トヨタホーム名古屋

スタッフブログ

ご存知ですか?メキシコ出身ですっ✿

2016年12月11日

スタッフのつぶやき

こんにちは!

日進梅森営業所です!

最近日進梅森のハウジングセンター内はクリスマスソングが流れていて気分はすでにクリスマスです★

トヨタホーム名古屋の展示場では、来場いただいたお客様にクリスマスにぴったりのポインセチアをプレゼントしております♪

 

unnamed

一気にクリスマス感を演出してくれるこのポインセチア✿

冬になると見かけることが多いですが、熱帯地出身で寒さに弱いんです…!

これは私も知らなかったです!てっきり冬の寒さに強い植物だと思っていました!笑

 

 とにかく温度が大事。できれば室内で10度以上を保って育てると長持ちします。

室内で管理する場合も、暖房の風の当たらない場所で管理することが望ましいです。

暖房が直接当たらず、日当たりのよい窓辺に置いて育ててあげてください。

 

水やりもあまり頻繁にあげすぎると根腐れしてしまうので土が乾いてからで大丈夫です。

またポインセチアは葉っぱや幹を傷つけると白い樹液を出すという特徴があります。

この樹液は毒性を含んでおり、皮膚が弱い方が触るとかぶれることがあります。選定や植え替えなどは手袋をして作業してください。

また万が一触れてしまったときは、慌てず流水で洗い流しましょう。

 

 

このように、ポインセチアは繊細で手間がかかるように感じる植物ですが、ワンシーズンで諦めずうまく育てることができれば、毎年葉色が変化する姿を楽しませてくれる観葉植物です。

今年のクリスマスはポインセチアを飾ってご家族で暖かく過ごしてみてはいかがでしょうか?

ぜひトヨタホーム名古屋に遊びに来てポインセチアを連れて帰ってあげてください♪

 

IMG_0415

 

クリスマスも、もうすぐですね、、、★

2016年12月6日

展示場の日常

みなさん、こんにちは!

トヨタホーム名古屋長久手営業所です!

気が付けばもう12月!本格的に冬の季節になりましたね♪

そんな中、展示場もクリスマス仕様に、、、★

長久手営業所のチェッくまくんも、お出迎えわんちゃんもサンタバージョンになっています!

IMG_4564IMG_4565

12月中は、ご来場のお客様にお菓子の詰合せのクリスマスブーツや、ポインセチアのプレゼントも実施中です!

ぜひぜひ!遊びに来てくださいね!

また、12月9日(金)より長久手展示場のすぐ近くに、

イオンモール長久手 さんがオープンします!!!

本日はプレオープンのようで、すでに周辺はイオン行の車でいっぱいです!

オープン当初は混雑も予想されますが、これからますます長久手が盛り上がります★

長久手に遊びに来た際は、トヨタホーム名古屋長久手展示場にもお立ち寄りくださいね^^

住まいのお掃除、見直すコツは?

2016年12月3日

お役立ち情報

師走に入り、年末お掃除の準備もそろそろという時期ですね。

「でも大掃除って、どこから手をつけたらいいの?」と悩む方も多いのでは。

住まいを美しく保つには、日頃の「換気(カビを発生させない)」と「予防(傷や汚れをつけない)」がお手入れの第一歩です。

せっかくお手入れしてもお掃除グッズの材質や成分によっては傷をつけてしまう場合があるため、傷をつけないお掃除グッズや、汚れをつけさせないためのコーティング剤など、選び方にも気をつけたいものですね。

そして、油汚れには〈重曹〉、軽い汚れには〈中性洗剤〉、水垢には〈クエン酸〉と、洗剤は汚れに応じて上手に使い分けを。

汚れない工夫や目的に合ったグッズ・洗剤選び、ちょっとした日頃のお手入れで「お掃除をラクに、いつでもピカピカに♪」を、かなえてくださいね。

oosouji_dougu

飛騨高山旅行♪

2016年8月8日

スタッフのつぶやき, 展示場の日常

こんにちは!第二大府営業所です。

最近は溶けそうなくらい暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな中、先日第二大府メンバーで飛騨高山1泊2日温泉旅行に行ってきました(^^)/***

まずは世界遺産の白川郷へ!

4

 

白川郷と言えば雪が積もった冬の季節が有名ですが

夏は夏で緑が青々しくとても綺麗でした!!

 

8

浅野所長と白川郷 もとても絵になります!!★笑

 

 

家屋の脇を流れる小川も水が冷たく澄んでいてとても素敵でした。

2

そして、ここに学びが一つ。

 

この小川はほとんどの家屋の脇を流れているのですが

屋根に積もった雪を落とすときこの小川に落ちるようになっており

そこで雪を溶かすという役割があるようです!

 

考えられていますね~。初めて知りました。。。

実際に足を運んでみると様々な学びがあるので楽しいですよね★

 

 

そして、この後は高山で食べ歩き!笑

5

ずーーーーっと食べてみたかった 飛騨牛にぎり です!!!!!\(^∀^)/

 

本当に本当に美味しかったです。。。後5貫くらい食べたかったですね。笑

 

この他、飛騨牛コロッケに飛騨牛まん。。。

7

(この後火傷を負った飯田スタッフ。。。笑)

 

 

夜も温泉宿に移動してまたまた飛騨牛。

6

飛騨牛を堪能しました♪(^^)

 

次の日も、飛騨高山を満喫して

今回来れなかった田中スタッフには 金運がアップする金のさるぼぼ をお土産に帰宅です。

 

この夏どこに行こうか悩まれている方には飛騨高山をおすすめします★

是非、飛騨牛にぎりを食べてきてください(^^)★

 

 

 

最後に哀愁漂う小嶋スタッフと飯田スタッフを。。。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

★夏休みイベント★

2016年7月30日

イベント

 こんにちは♪アトリスとよた営業所です!

 

 梅雨があけて、暑い日が続きますね~…

 熱中症などにはお気をつけください(><)

 

 さて、そんな暑い夏にぴったりのイベント  ”涼フェスタ!”

 来週の8月6日(土)、7日(日)に

 アトリスパークとよた内で開催されます★

 なんと高さ5mもある巨大ウォータースライダーや、ミニプール!

 そして、ドックランが同日にオープンし、たくさんのワンちゃんやねこちゃん

 が大集合します!

 

 とっても楽しいイベントですので、是非!夏休みの思い出に!

 みなさまのお越しを心よりお待ちしております…♪

 表紙

 2表紙

 

2017年12月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
バックナンバー
カテゴリー
このブログを携帯で見るには
  • 家見 見学会に気軽に出かけてみよう!
  • エスパシオEF3 都市に暮らす3階建

本文中に記載されている社名、商品名、ロゴは各社の登録商標または商標です。Copyright(C) TOYOTA HOME NAGOYA, All Rights Reserved.