トヨタホーム名古屋

スタッフブログ

セミナー開催!!

2013年3月31日

イベント

こんにちは!第一大府店の戸谷です( ^^ )

今日は朝から雨が降っていることもあり、ちょっと寒いですね。。。

急な気温の変化は体調を崩しやすいので、皆様、風邪などひかれないようにお気をつけくださいね( >_< )

さてさて。。。

昨日は大府3拠点合同で行っている月1回のセミナー開催日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『消費税増税前後に何がおきるのか!「消費税増税前に考えるべきこと」をお伝え致します!!』

なんともそそられるキャッチフレーズですね( >_< )

セミナー講師にコミュニケーションバンク株式会社の山本聡平先生をお招きし、

初めて土地を買おうとしている方、これからマイホームを建てようとしている方に、

わかりやすく「土地探しのコツ」と「建て時」をレクチャーしていただきました!

昨日は一組のお客様にご参加いただきました( ^-^ )♪

 

 

 

 

 

 

 

セミナーは和やかな雰囲気で、時々笑い話なども含めながらリラックスしたご様子で進みました。

メーカーの人間ではないからこそ、第三者的な立場でご意見いただけることもあり、

山本先生とお客様との会話は弾みます♪

セミナーは約1時間程。

最後にはお客様も今後の家づくりの進め方を具体的にイメージいただけたようでした( ^-^ )

こうしてお客様の家づくりのお手伝いが少しでもできれば私達も嬉しいです♪

 

このセミナーは無料でご参加いただけます!

来月は4月30日開催予定ですよ~( ^0^ ) ノ

ただし、予約制・先着順になりますので、ご興味あるかたは第一大府店までお早めにお問合せください!

家づくりの悩み・疑問、すっきり解決してみませんか~?

  

この季節がやってきた。。。

2013年3月30日

スタッフのつぶやき, 展示場の日常

こんにちは( ^-^ )第一大府店の戸谷です!

昨日・一昨日と大府のほうは夕方~夜にかけて雨が降りました。

最近ようやく春らしい陽気になってきたなぁ~と思っていたのですが、

雨が降ると少し肌寒くなりますね。。。

しかし、確実に春は訪れている!そう感じさせる出来事が。。。

皆さん、あたたかくなり雨が降るとどのようなことが起こるのか。。。ご存知ですか?

それは。。。

 

こちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

雑草の伸びが早くなる。。。( --;)

展示場にはたくさんの植栽があるのですが、その植栽の手入れはスタッフで行っています。

雑草が目立ち始めると『 この季節がやってきたか。。。( --;) 』と思わされます。

。。。ということで、今朝は早速雑草を抜くことから1日がスタート!!

 

 

 

 

 

 

黙々と雑草を抜く清水店長(以下[清])と渡部S(以下[渡])。

清 : 『抜いても抜いてもきりねーなぁ』

渡 : 『はい。こいつらどんどん生えてきますね』

またしばらく黙々と雑草を抜く2人。

清 : 『あー、もうだめ!腰が痛い。今日はここまで!!』 

どうやら今朝のスタッフ VS 雑草の戦いは雑草が勝利したようです。

この戦いはまだまだこれからが本番を迎える、秋口まで続く長い戦いになるのでした。。。

 

スタッフと雑草・植栽の戦いはこれまでにも数々の名勝負を繰り広げてきました。

たとえば。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ こちらは展示場の玄関前に生えているローズマリーです。

もう少しあたたかくなってくると好き勝手な方向へぐんぐん伸びてくるので適度に剪定をしなければいけません。

去年の夏のことです。いつものように剪定に汗をながしていた渡部S。

突然、『いってーーーーー( >_< ) 』という悲鳴が。。。

急いで駆けつけてみると。。。

どうやらローズマリーの植込みの中にアシナガバチが巣を作っていたようで。。。

刺されました_| ̄|〇

その日1日、渡部Sの手がドラエモンの手のようにパンパンになったことは言うまでもありません。

 

さらにもう一戦。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ こちらは玄関横に生えているモチノキです。

 このモチノキはほかっておくと、とんでもなく生茂ってくるので、

年に一度、半日程かけてスタッフ全員で大々的な剪定を行います。

去年の夏に、一度大々的な剪定を行いました。

2階のバルコニーから手を伸ばし上のほうの枝を切っていた丹羽S。

脚立にのり真ん中辺りの枝を切っていた清水店長。

木の真下から手を伸ばし、下のほうの枝を切っていた渡部S。

みんなが切り落とした枝をどんどん袋詰めにしていた服部Sと戸谷。

 一通り剪定が終わり、後片付けをして、事務所に戻りみんなで涼んでいると。。。

渡部Sが『なんか顔がかゆい』と言うので見てみると。。。

えぇっ( ゜◇゜;) !!!!!

顔中虫に刺されたようにボコボコになっているではありませんかっ!!

どうやら木の真下に立って作業していたので、

上のほうから切り落とされた枝や葉についていた小さな虫にくわれたようです( ^ ^ ; )

 気の毒でした。。。

 

 

いつもきれいに手入れされているように見える展示場の植栽。

実はこんなスタッフの奮闘が隠されていたんです。

今年もまたスタッフと植栽達との熱い季節がやってきました。

もし剪定しているところを見かけましたらどうぞ声援を送ってください。

 皆様からのあたたかい声援お待ちしています!

 

机事情。。。

2013年3月29日

スタッフのつぶやき, 展示場の日常

こんにちは!第一大府店の戸谷です。

第一大府店には営業スタッフ4名とホームアドバイザー1名(戸谷)の計5名のスタッフがいます。

少数ながら日々、わきあいあいとにぎやかに、皆様の家づくりのお手伝いをすすめております!

事務所は展示場の一室ということもあり、こじんまりとしているので、

スタッフ全員の机を見渡すことができます(@_@)

ふむふむ。。。

どうやら皆さん、いろいろな机事情をお持ちのようですね。。。

ちょっとご紹介いたしましょう!!

 

 

まずは第一大府店の大黒柱!

清水店長の机から。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

5kgのダンベルと愛用のドナルドダックのマグカップです。

最近サッカー・フットサルに夢中ということもあり、体づくりのため、時間があれば筋トレをしています。

そんなストイックな一面とは反対にディズニーをこよなく愛する男でもある清水店長。

マグカップだけでなく、携帯ケース、手帳、たまにネクタイなど、たくさんのディズニーグッズをお持ちです。

ディズニーグッズを買う時のポイントは『さりげなさ』らしいです。。。

 

お次は頼れる!?第一大府店のNo.2!!

丹羽Sの机。。。というか窓際。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 かえるの置物です。

一番窓際に机があるのでちょっとした窓台のスペースも丹羽Sは利用しています。

このかえる、よくよく見てみると。。。

なんと!頭も口も体もネジをしめるナットで出来上がっているんです!!

ものは使いようですね~。

バイオリンらしきものを弾いているかえるくん、音楽好きな丹羽Sにピッタリの一品です!

 

続いて、第一大府店のムードーメーカー!

渡部Sの机。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛妻弁当と水筒です。

渡部Sは毎日このセットを持ってきます。

毎日、毎日おいしそうに愛妻弁当を食べています。

毎日きちんと『いただきま~す』と手を合わせ、時には『うん、うん』と味を噛み締めるようにうなづきながら、

黙々と食べすすめていきます。

そして最後にいつも言う一言。。。『ご飯が多い。。。』

毎日お弁当。。。奥様本当にえらいなぁ。。。

 

さぁ、どんどんいきましょう!

第一大府店最年少にして一番落ち着きのある服部Sの机。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養ドリンクとソーラー電池でゆらゆら動くお花です。

このお花を眺めているとなんだか癒されますね( ´ー` )

栄養ドリンクで元気をつけて、かわいいお花で癒される。。。

第一大府店スタッフの中では一番寡黙な服部Sもきっと内に秘めたなにかがあるのでしょう。。。

 

そして最後は私、戸谷の机。。。

 

 

 

 

 

 

 

皆様ご存知ですか?

スマホの人気アプリ、なめこです。

私もなめこを栽培し、収穫している一人です。

お昼をコンビニへ買いに行くついでについつい買ってしまい、ここまで増えてしまいました。。。

写真左から2番目のものだけ商品シリーズが違うのですが、購入した際のパッケージに、

『等身大』と書いてありました。。。

えっ!?『等身大』。。。

どなたか実物のなめこをご覧になられたことがある方、戸谷までご一報ください。

 

 

いかがでしたか!?

第一大府店の机事情。。。

机事情からさまざまなスタッフ模様が読み取れるものですね。

それではまた( ^ー^ )

個性的な。。。

2013年3月25日

スタッフのつぶやき, 展示場の日常

こんにちは♪第一大府店の戸谷です(^-^)

中京テレビハウジングプラザ大府には、トヨタホーム名古屋の展示場が全部で3棟建っています!

トヨタホームの建物が一度に3棟も見られるなんて、なんだかお得な気がしませんか!?

その3棟の中でも一番個性的な建物・スタッフがいるのが我が第一大府店です!(笑)

 ▲2階建と3階建がくっついたような建物です。            

 

個性的なのは外観だけではありませんよ!

展示場の中へ入っても、他の展示場とは一味違うところがあるんです!!

それは。。。

この広いLDKの中に隠されています。。。

 

              

 

 

 

 

 

ん!?

んんんっ!?

わかりますかね。。。?

答えはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

              

 

 

 

 

 

金魚( ^◇^ )

そう!金魚飼ってるんです!!(笑)

展示場に生き物がいることに驚かれるお客様が結構多いです。

お子様には大人気♪

エサやりは私の仕事です。

金魚の世話をするようになってから1年ちょっとが過ぎましたが、

最近は水槽に近づいていくと『ご飯!ご飯をくれ~』という感じで口を開けて寄ってきてくれます♪ 

かわいいやつです( ´ー` )

 しかし、まだ名前が決まっていません。。。 

どなたかいい名前を思いつかれた方いらっしゃいましたらぜひ、第一大府店までお越しください。

 私、戸谷とこの2匹の金魚達がお出迎えいたします。 

たくさんのご来場、お待ちしています!!      

 

 

 

 

えっ!?

個性的な建物はわかったけど個性的なスタッフはどこにいるかって。。。!?

それはまた追々。。。

次回の更新をお楽しみに~( ^ш^ )

   

春到来♪*.。.:*・゚

2013年3月23日

スタッフのつぶやき, 展示場の日常

こんにちはヾ ^_^♪ 西尾店 黒栁です。

先日、岡崎 乙川の河津桜を見てきました。

朝日新聞の『乙川 河津桜が見頃』という記事で知ったのですが、

近場でこんな見事な桜の名所があるなんて!初めて知りました。

kawazusakura

3月20日の様子です。満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

通常は2月下旬から3月上旬に見頃の河津桜。

今年は咲き始めが遅かったようです。(普通の桜とは違うんですね(・・*))

 

その桜を見た翌日・・・

西尾のハウジングセンターでも同じようなピンクの花が・・・!

あっ   ゚Д゚)))

sakura zoom

 

 

 

 

 

 

ここにも河津桜!

河沿い以外にも咲いてるんですねー。

この木はまだ三部咲きといったところでしょうか。

sakura+housing

 

 

 

 

 

 

 

外の景色がいろいろ芽吹いて、めいています(人´∀`*).☆.。.:*・゜

 

ここで、木の話題つながりで

西尾展示場のシンボルツリーをご紹介(^ω^)

玄関横にメインシンボルツリーの「アオダモ」、サブツリーの「エゴノキ」。

 

 

  今は葉がない、玄関横のツリーたち…枯れてないです。

 nisio

 

 

 

 

 

 

 

「アオダモ」は初夏から夏にかけて、

細い幹と葉が涼しげな影を落としてくれる、スマートなツリーです。

風に揺れる姿が爽やか☆

台風の時は、強風に揺れて揺れてちょっと怖いですけどね(^_^;)

 

シンボルツリーも住まいを彩るたいせつな要素の一つ。

お気に入りのシンボルツリーを見つけて

愛着ある住まいに彩りとうるおいを添えるのも住まいづくりの楽しみですね☆

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
バックナンバー
カテゴリー
このブログを携帯で見るには
  • 家見 見学会に気軽に出かけてみよう!
  • エスパシオEF3 都市に暮らす3階建

本文中に記載されている社名、商品名、ロゴは各社の登録商標または商標です。Copyright(C) TOYOTA HOME NAGOYA, All Rights Reserved.