トヨタホーム名古屋

スタッフブログ

トヨタホーム名古屋【港店】GW!

2014年5月4日

イベント

みなさん、こんにちは☆

GW後半ですが、どこかお出かけされていますか?

すでにお出かけされた方、これからされる方、家でゆっくり過ごされる方、お仕事の方・・・

ご予定も様々なGWだと思いますが

ここでトヨタホーム名古屋港展示場のGWを少しご紹介します(^^♪

トヨタホーム名古屋の港展示場では、お子様向けにわなげを実施しております!

楽しいおもちゃやグッズがたくさん\(^o^)/

うまく投げれなくても大丈夫!

港店のスタッフが手伝ってくれますよ(^^)

目印は、こちらのたくさんの風船と、トヨタホームの新キャラクター「チェッくま」です!!

玄関先でチェッくまが可愛くお出迎え(*^^*)

他にもにぎやかに飾り付けをしております☆★

今回は港展示場のご紹介をしましたが

愛知県下に展示場がありますので、

ぜひお近くの展示場までお気軽にご来場ください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております(*^^*)

名駅北店の4月

2014年4月27日

展示場の日常

皆様こんにちは!

名駅北店 営業の山本です。

 

お待たせしました。

今年初の更新でございます。

 

4月も残すところあと僅かですね。

そんな4月と言えば・・・

お花見。

入学式。

入社式。

などなど・・・

何かスタートする事が多い月ですね。

 

そんな中、名駅北店では

4月に一大イベントがありました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

そうです。

 

私の結婚記念日ですね。

 

という、どうでもいい情報はさておき

 

名駅北店のスタッフ2人が

誕生日だったのです。

 

それではその時の様子をご紹介します。

 

まずは4月6日が誕生日の

名駅北店の“フレッシュ野球ボーイ 

 

 

 

 

 

 

 

和田スタッフです。

 

和田スタッフは野球少年青年ということで

ロウソクが野球のボール型です。

 

このセンスのあるロウソクを選んだのは

何を隠そう

 

 私です。

 

 

和田スタッフのバースデーの様子はコチラです。

ケーキが運ばれてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

和田スタッフが火を消します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい。

 

この時点で

何かにお気付きになりませんか?

 

ヒントは先ほどのこの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール型ロウソクのせいで

普通のロウソクが溶けて

ケーキに刺さりました。。

 

色々ハプニングはありましたが

楽しくお祝いできました。

 

さて次は

4月20日が誕生日の

名駅北店の“スーパークールビューティーアドバイザー”(私の個人的感想です。)

 Sスタッフ

(本人の希望により、名前と顔はシークレットです。)

 

ちなみにどうでもいい情報ですが

私の父も同じ日が誕生日です。

さてさて

そんな”さい●う”スタッフの誕生日は

和田君と同じ月ですので

普通に祝っては面白くない。

そこで、名駅店のイケてるスタッフは考えます。

 

 おそらく、さ●とうスタッフは祝ってもらえると思っているだろう。

だったら、祝ってもらえない風に思わせて、祝ったら良いのではないか。

 

そこで、こんな計画を練りました。

店長が外出し、帰社時間を19時30分にする。

私も外出し、帰社時間を20時30分にする。

それにより

さいと●スタッフが帰る頃には一人しかいない。

つまり、祝ってもらえない。

 

なんて思ってくれてたかどうかはわかりませんが

さいと●スタッフをお祝いしました。

 

 

 

その時の様子がコチラ

 

 

 

 

 

 

さい●うスタッフの大好きなチョコレートのケーキです。

そうです。

もちろん

このセンスあるケーキを買ってきたのは

何を隠そう

 

私です。

 

もはや流石です。(自称)

そして、火を消します。

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

火を消す方はわかります。

 

しかし

 

右の人は何をやっているのでしょうか。

 

そうです。

右の人は

 

私です。

 

このときの記憶はありません。。

 

ちなみに今回はプレゼントも用意しました。

 

 

 

 

 

 

フルーツティーやアーモンドチョコレート。

そして、犬好きのさ●とうスタッフに

犬の形をしたクローバー栽培キットをプレゼントです。

 

とっても愉快なメンバーの名駅北店の

4月の様子でした。

 

さい●うスタッフが育てているクローバーが見たい方は

お気軽にスタッフまで

お声掛けください♪

3年目の春!

2014年4月21日

スタッフのつぶやき

こんにちは!

春日井店アドバイザーの山野です★

4月ということでお子様のご進学やご進級、お仕事でのご異動などもあったのではないでしょうか

新しい環境で心機一転頑張りたいものですねo(・ω・´o)

私はというと、この4月で入社3年目になりました!

実はこの3年目メンバー、同期入社の16人が13の展示場に配属されているのです\(・▽・)\(・▽・)\(・▽・)

愛知県内のそれぞれの配属先で普段は顔を合わすこと無く仕事をしているのですが、先日、久しぶりに集合致しました!

その目的は!!!!

運動会!!!!!!

おそろいでTシャツをつくり

 

 

 

 

 

 

白組と赤組に分かれ

 

 

 

 

 

 

↑白組 ↓赤組

 

 

 

 

 

 

 

なんと!サプライズで誕生日を祝ってもらい

 

 

 

 

 

 

ちゃんと選手宣誓でスポーツマンシップに則ることを宣言し

 

 

 

 

 

 

 

 

箱の中身は何でしょうや

(ちなみに第三大府店の大西さんがイカをさわっています♪)

 

 

 

 

 

 

手作り感満載の玉いれや

 

 

 

 

 

 

 

 

8人9脚など、たくさんの競技をこなしましたo(≧▽≦)o

 

 

 

 

 

 

 

久々の運動でさわやかな気分になるとともに、同期の絆を一層深めました(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

皆さんのご存知のスタッフはいましたか?

白組・赤組どちらが勝ったのか気になる方は、スタッフに聞いてみて下さい☆

展示場で野菜収穫!

2014年3月10日

展示場の日常

皆様、こんにちは!第三大府店の大西です。

 

いきなりですが、皆様・・・ご存知ですか???

 

第三大府店には、『家庭菜園のプロ(自称)』吉田スタッフがいることを・・・。

 

そして、第三大府店には吉田スタッフ自慢の『庭園』があるのです!!!

 

 

夏にはトマト・ピーマン・スイカなどを育て

今季は大根・ブロッコリーを育てています(`・ω・´)

少しご紹介を・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月頃の様子です。

日当たりがあまり良くないのですが、頑張って根付こうとしています★

 

 

 

 

そして・・・

 

 

じゃじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

2月にはこんなにも大きくなりました!!!

日々の愛情こもった吉田スタッフのお手入れのおかげですね(´;ω;`)♡

 

 

 

 

 

そして、今日ついに収穫の日が!!!

 

 

じゃじゃじゃーーーーーーん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい!!!

これは、大きい!!!!

完全無農薬のブロッコリーです(^O^)

 

大成功ですね♪♪♪

 

一人暮らし組のスタッフで持ち帰らせていただきます(^O^)

 

 

 

そして、記念に一枚(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『吉田スタッフとブロッコリー』

少し誇らしげな表情をしています。

うん、素敵な写真です。

 

 

 

まだ、他にもたくさん大根が植わってますので

是非見に来てください♪

 

 

 

以上、第三大府店の平和な出来事でした(笑)

 

 

 

 

春日井店の節分☆

2014年2月6日

展示場の日常

こんにちは!

春日井店のホームアドバイザーの山野です(*^▽^*)ノ

今回も皆さんお待ちかねの春日井店の日常をお送りします★笑

 

前回のブログでは夏のスイカ祭りをお送りしましたが、皆さんはスイカ食べましたか?

夏にはスイカ、秋には秋刀魚、冬には鍋!

‥‥日本に生まれてよかったですねー(*^~^)(^~^*)

 

そこで!

!!!

先日、2/3は何の日だったでしょうか!

 

正解です(≧▽≦)ノ

節分ですねー!!

と、言うわけでお客様に頂いた節分セットで節分パーティを開催しました★

 

各々が豆を手に

「ただいま戻りましたー」

と帰ってきた河合sに豆を投げる!!

投げる!!

ぶつける!!!

「な、なんすかー(゚□゚!)」

驚く河合s

※河合sは何も知らされていません

写真が無いのが残念ですが、みんな必死すぎて写真を撮る暇もありませんでした(><;)

平均年齢32.6歳の大人ばかりですが‥

かなり白熱しました!

 

その後はみんなで仲良く東北東を探し出し、

黙って恵方巻を頂きました(・〇・”)(・〇・”)(・〇・”)(・〇・”)(・〇・”)

一列に並ぶ大人たち

視線の先はもちろん東北東。

 

 

 

 

 

 

私自身、こんなにしっかりと節分を満喫したのは初めてで、とっても楽しかったです☆

 

 

皆さんの節分はいかがでしたか?

まだ豆まきしてない!という方、

もしかしたら河合sが鬼をやってくれるかも知れませんよ(・▽・)ノ

 

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
バックナンバー
カテゴリー
このブログを携帯で見るには
  • 家見 見学会に気軽に出かけてみよう!
  • エスパシオEF3 都市に暮らす3階建

本文中に記載されている社名、商品名、ロゴは各社の登録商標または商標です。Copyright(C) TOYOTA HOME NAGOYA, All Rights Reserved.