トヨタホーム名古屋

スタッフブログ

春のBBQ

2015年5月25日

展示場の日常

皆様こんにちは!

中日黒川店 営業の山本です。

 

日中はだいぶ暑くなってきましたね。

 

少し前の話になるのですが

4月末にオーナー様のお宅でバーベーキューを行いました。

 

以前よりこのブログをご覧頂いている方はお気付きになったかもしれません。

そうです。

ミスター ダースベイダーのN様です。(写真は前回の物です。)

N様

 

 

 

 

 

ちなみに、前回N様の登場したブログはコチラです。

 

 

バーベーキューの様子をご紹介致します。

CIMG6434

 

 

 

 

 

最初は記念撮影です。

名駅北店時代のスタッフでお伺い致しました。

準備はN様のご家族皆様でしてくださいました。

 

そして

N様:「みなさんは座っていて下さい!客人なんですから。」

スタッフ一同:「いえいえ、手伝います!」

N様:「本当にいいですよ。やりますので!」

 

 

 

 

その結果、

BBQ1

 

 

 

 

 

スタッフ一同:「N様、早く焼いてくださいよー」

N様:「はい!!すぐ焼きます!!」

 

 

という茶番からスタートです。

 

もちろん、皆で協力しながら準備が出来ました。

そして乾杯です!

CIMG6446

 

 

 

 

 

(この時、先ほどの仕返しなのか・・・N様が私の足を踏んでいたことは内緒です。)

 

 

 

和気あいあいとおしゃべりをしながら

バーベキューを楽しみました。

 

少し話がそれますが

皆様は「ファニーボーン」という言葉をご存知ですか?

 

ひじを角にぶつけたりした際に、ビリビリとしびれる場所のことを言います。

そしてなぜか、このバーベキューでもその話題になり・・・

 

スタッフA:「N様 ファニーボーンって知ってますか?」

N様:「なにそれ?」

スタッフA:「やっていいですか?笑」

N様:「・・・・・・うん。」

スタッフA:「ひじ出して下さい。」

N様:「・・・・・・うん。」

CIMG6450

 

 

 

 

 

そして・・・

 

CIMG6458

 

 

 

 

 

N様:「おぉぉおおぉぉあああああ!!」

 

 

結構ビリビリしたようです。

先ほどの写真を見て頂ければわかるかと思いますが

N様はちょっと嬉しそうです。笑

 

 

 

大変気分をよくしたN様

いよいよ“あの方”を呼びに行ってしまいました。

 

そうです。

CIMG6467

 

 

 

 

 

あ、失礼しました。

お着替えの途中でした。

せっかくなので

貴重な変身シーンを公開です。

CIMG6468

 

 

 

 

 

CIMG6469

 

 

 

 

 

CIMG6471

 

 

 

 

 

はい、準備が出来たようです。

 

そして、ダースベイダーさんと楽しく食事をしていると

 

ダースベイダーさんの肉を私が食べたことにより

戦いが勃発します。

CIMG6472

 

 

 

 

 

長時間に及んだこの戦い。

ダースベイダー様が

私の車に座らせてくれるなら許してくれるとのことだったので

乗って頂きました。

CIMG6480

 

 

 

 

 

何と言うか・・・シュールな絵ですね。

 

これによりご機嫌を取り戻してくれたダースベイダー様。

 

仲直りということで

焼きそばを焼いてくれるとの事です。

その時の一部始終です。

N様:「焼きそばたくさんあるからね!」

私:「自分らが焼きますので、N様は座っててください。」

N様:「ありがとう!!」

 

 

しばらくして、

N様:「蒸し焼きにしようか!」

私:「では、アルミホイル取って頂けますか?」

N様:「はいどうぞ!」

その時の衝撃的な一枚がこちら

 

画像 185

 

 

 

 

 

 

よーくご覧下さい。

 

 

画像 1851

 

 

 

 

 

アルミホイル小さすぎですね。

これでは蓋もできません。

しかし、N様は気付いていません。

それどころか

少し嬉しそうです。

 

結果、蒸し焼きは諦め

普通に焼いて美味しく頂きました。

 

そんなこんなで

あっという間に時間は過ぎ

春のバーベキューは終了しました。

 

N様、ありがとうございました!

 

中日黒川店スタッフ一同は

このようなお誘いは大歓迎でございます。

皆様のお誘い心よりお待ちしております!

チェッくまのお仕事

2015年5月19日

スタッフのつぶやき

こんにちは。豊橋南営業所です。
平日のハウジングセンターは閑散としていて、
まるで冬の動物園のようです。

しかし、展示場のくま達は一足早く常夏です。
アロハ・チェッくま。
みんなおそろいです!

IMG_2611

 

 

 

 

 

そして、玄関周りにはアジサイ、ラベンダー、カスミソウを並べてみました!

IMG_2599

IMG_2606

 

 

 

 

 

日に日に成長していく植物達にパワーを分けてもらいながら、豊橋南営業所のスタッフも日々成長中です。

 

そんな中、チェッくまキーホルダーを差し上げたお客様から嬉しい一言をいただきました!

「私も、息子もチェッくま大好きなんです。チェッくまと一緒にご飯を食べると、野菜嫌いな息子が野菜を食べてくれるんです!」

とな。

かわいい顔したチェッくまの、隠れた実力(?)を垣間見る事ができた、嬉しい一言でした。

【ハウスプラザ岡崎営業所】

2015年5月16日

お知らせ, スタッフのつぶやき, 展示場の日常

こんにちは ^^ /ハウスプラザ岡崎営業所です。

 

暑い日も多くなってきましたね。。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

体調管理をしっかりしていきましょう♪

 

 

さて、今日はハウスプラザ岡崎営業所をちょこっとご紹介

実はこのGW前に

少ない営業所メンバーで力を合わせてちょっとした改造をしました!!

フェイスブック用写真 005

 

【セルフ花壇】とでもいいましょうか、、

 

 

 

 

もともと草木で生い茂っていた ポーチの両側を

営業さんが頑張って花壇にしてくれました!!\(^0^)/

 

 

フェイスブック用写真 006

ミニ風車もくるくる回ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

華やかに変身したハウスプラザ岡崎営業所に

是非遊びに来てくださいね^^

さくらんぼ紅茶と・・・

2015年5月12日

お知らせ

こんにちは(^O^)/中日豊橋店です。

5月GW、暦通りの方もいらっしゃれば、長期連休の方もいらして…

皆さまは、どんなバカンスを楽しまれたのでしょうか?

また、お話聞かせてくださいね!!!

 

さてさて中日豊橋店、5月は『さくらんぼの紅茶』でおもてなし中(・u・)♪

お茶の専門店『ルピシア』春の一番人気だそうです。

『甘酸っぱい香りが心をくすぐる、みずみずしい日本のさくらんぼの紅茶。

真っ赤に熟した果実をイメージした、キュートなトッピングも魅力的♪』

ルピシアさくらんぼ紅茶写真

 

 

 

 

 

そんな紅茶と一緒にいただくのは…ゴーフレット♪

ただのゴーフレットじゃないですよ~。

なんとっ!!!!!

トヨタホームのイメージキャラクター『チェッくまイラスト入り』

かわいくて食べるのがもったいない(>x<)笑

IMG_0021

 

 

 

※数に限りがございます。

 

お茶を飲みながらマイホームのご相談しませんか?

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

カップラーメンつみあげ大会!!

2015年5月8日

展示場の日常

こんにちは!中日岡崎店です♪

GW終わってしまいましたね。。。

GW気分がまだ抜けないという方多いとは思いますが、

頑張っていきましょう!!!

さて、中日岡崎店では、GW中限定企画を開催しておりました!

それは…

カップラーメンつみあげ大会!!!

カップラーメンをつみあげた分だけプレゼントしちゃうんです!!!

(制限時間などルールはありますよ♪)

じゃん!

FullSizeRender

 

 

 

 

 

これだけたくさんのカップラーメンがあると迫力ありますね!!!

GW中の最高記録は8個!!

GW限定企画でしたが、大好評につき期間延長いたします \(^▽^)/

5月中ずーっと開催★★

お菓子つめ放題も同時開催中です♪

最高記録を更新しに是非中日岡崎店へお越しください♪

スタッフ一同お待ちしております。

中庭①

2017年12月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
バックナンバー
カテゴリー
このブログを携帯で見るには
  • 家見 見学会に気軽に出かけてみよう!
  • エスパシオEF3 都市に暮らす3階建

本文中に記載されている社名、商品名、ロゴは各社の登録商標または商標です。Copyright(C) TOYOTA HOME NAGOYA, All Rights Reserved.