トヨタホーム名古屋

スタッフブログ

中日黒川営業所 夏祭り

2015年8月16日

イベント, 展示場の日常

皆さま こんにちは!

 

中日黒川営業所で

完全にブログ担当になりました山本です。

 

今年の夏も暑いですね!

皆様は今年の夏はどこかへお出かけなどされましたか?

 

花火、お祭り、バーベキュー、川、海・・・

どれもいいですね。

 

そんな中、中日黒川営業所では

毎週日曜日に

ちょっとした縁日を開催しております。

 

その時の様子がコチラ

CIMG7197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7196

「チェッくま縁日」と題して

水ふうせんすくいや電気自動車のCOMSに乗って

写真撮影ができます。

 

ちゃっかり和田スタッフもCOMSに試乗中です。

coms1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな中

お子様にご好評頂いている

このチェッくま縁日

 

水ふうせんを入れてあるプールに

「入りたい!」というお子様が

非常に多くいらっしゃいます。

 

そこで私はあることを思いつきます。

 

「・・・実際に入ってみよう!」

 

というわけで

 

お子様の気持ちを分かるため

そして、プールに入った感想を

皆さまへお伝えするため

 

いざプールへ。

 

そして事件は起こります。

バランス感覚が良すぎるあまり

誤ってひざを着いてしまいます。

 

IMG_1862

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・・・・

 

 

IMG_1863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやびしょ濡れです。

 

そして

 

炎天下にずっと屋外あったプールは

もはや温泉でした。

暑かったです。

 

朝から夕方まで

中日黒川営業所スタッフが

ずっと外で待機してます。

 

この季節の外での待機は

なかなかキツいです。

 

しかし

そんな暑い中頑張ったスタッフに

ご褒美を。

 

という事で

私が衝動買いした商品がコチラ

IMG_1865

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷機です。

 

しかしコチラ

ただのかき氷機ではありません。

 

ふわっふわのかき氷が作れる優れものです。

 

しかも

普通の氷を削って作るのでは面白くない

という事で

ジュースなどで氷を作りました。

 

そして今回は

実際にいろいろな種類のかき氷を作ってみたので

皆様が気になるであろう

中日黒川営業所 かき氷人気ランキングを発表します。

 

第5位 アサイー味

IMG_1857

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサイーのジュースを凍らせ

それにフルーツをたくさんトッピングした

こちらの商品。

アサイーの酸味とフルーツの甘味が

見事なハーモニー!

と言ってそうな顔をしている

吉田部長です。

 

 

続いて

 

第4位 台湾風かき氷

IMG_1867

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

牛乳と練乳を混ぜて作った氷に

マンゴーをトッピングしたひと品です。

練乳を使っているけど

氷にすることで甘すぎず

マンゴーとの相性が抜群

と言ってそうな顔をしているのは

栗木スタッフです。

 

 

第3位 ココア味

IMG_1861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココアを凍らせて

それにマンゴーをトッピング。

(中日黒川営業所スタッフはマンゴーが大好きなようです)

さらに

チョコレートの練乳をかけてます。

甘い中にもココアの深みがある

そしてマンゴーとの相性もバッチリ!

と言ってそうな顔をしているのは

妻からダイエットをしろと言われている私です。

 

 

第2位 抹茶味

IMG_1860

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名のとおり

抹茶を凍らせて

さらに粒あんをトッピングし

そしてトドメに練乳までかけた

これぞまさに贅沢!な一品

味は言うまでもなく美味しいです。

「これを店で出せば680円はとれる」と

言ってそうな顔・・・はしてませんが

生きてて良かった!と連呼していたのは

西山スタッフです。

 

 

 

そして

気になる第一位は

 

 

 

 

 

第一位 マンゴー味

IMG_1852

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりマンゴー大好き中日黒川営業所。

こちらはダントツの第一位です。

しかも

普通のマンゴーの氷ではありません。

氷を作る際に

中にも果肉を入れて作った

こだわりようです。

かなり濃厚なかき氷になりました。

「これ優勝!お店で出せるよ!美味しい!!」

と爽やかな癒し系の笑顔の

リーダー高鍬スタッフ。

 

他にも「のむヨーグルト」や「ぶどうジュース」「オレンジジュース」でも作ってみました。

そして

今回のかき氷写真には登場しなかった

和田スタッフ。

せっかくなので

かき氷を作っているところの写真を載せておきます。

IMG_1864

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

wada

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く削れと言わんばかりのこの表情。

 

相変わらず写真に写るときは無表情です。

 

という事で

中日黒川営業所では

このように夏祭りを開催しております!

 

このブログを見た!と言って頂ければ

このフワフワかき氷をご提供します!

 

ちなみに次回はカルピス味です。

 

皆様のご来場を

スタッフ一同心より

お待ち致しております。

 

サマーミニコンサート開催♪ in蟹江営業所

2015年8月14日

イベント

こんにちは♪蟹江営業所です。

毎日暑い日が続いていますね(><)

今日は、そんな夏の暑さを吹き飛ばすようなイベントのお知らせがあります!

image1 (10)

 

 

 

 

 

 

■□■第2回 蟹江営業所主催 サマーミニコンサート■□■

8月16日(日)蟹江営業所にて開催しますっ!

11:00から15:00までの全4回公演です。

8月9日(日)、16日(日)の2日間だけの限定イベントなので、

素敵な演奏をお聞きいただけるのは16日が最後のチャンス!!

素敵な音楽で、夏の暑さを吹き飛ばしませんか??

誰もが知っているあの曲っ!この曲っ!ピアノで素敵に奏でます♪

お気軽に展示場にいらしてください(^^)♪

 

 

ここで特別に、9日(日)に行われたコンサートの様子を少しだけご紹介します★

image3

 

 

 

 

 

 

ピアノ演奏者の加藤千佳さん(写真右)と冨川佳代子さん(写真左)です。

中国のコンクールで受賞、台湾でコンサートを開催した実績を持つ

とてもすごい方たちなのです!!

 

曲目は誰もが知っているクラシックから、あの有名なジブリ映画の曲などなど、、、

本当にレパートリーが豊富で、聴いているだけで楽しくなるような曲ばかり♪

お二人の息の合った素敵な演奏をぜひぜひ皆さんにも聴いていただきたいです!

 

 

そしてこの日はなんと、、、

image2

 

 

 

 

 

 

鈴木所長が得意のカホーン(打楽器)で飛び入り参加!!!

リハーサルなしのぶっつけ本番でしたが、さすがは鈴木所長!(笑)

ピアノ奏者のお2人と息のピッタリ合った演奏を聴かせてくれました♪

 

16日にも、運が良ければ鈴木所長のカホーンとピアノ演奏の

貴重なコラボを聴くことができるかもしれませんよ♪

 

それでは、蟹江営業所でスタッフ一同お待ちしております!!

 

 

ドッヂボール大会

2015年8月11日

その他

こんにちは!

第三大府営業所の大西です(^^)

 

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱中症のニュースを毎日と言っていいほど見ますので

皆様も水分補給は忘れずに、お気をつけください!!

 

 

さて、そんな暑い日が続く中

先日、名古屋トヨペット主催のNTPグループ全体でドッヂボール大会が開催されました!

 

トヨタホーム名古屋の参加は今回で3回目★

 

なんと!!!!

会場はあの「名古屋ドーム」を貸切なんです!!!!!!

(芝生がすごく柔らかかったです。笑)

 

 

その様子を少しお見せします♪

4

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

我こそは!と手をあげて集まったメンバーですので

白熱した試合を行っていました!!

 

 

結果は20チーム中、第3位★☆★☆

 

来年こそは目指せ「優勝」ですね!

 

チェッくまも応援にかけつけ、普段とは違った楽しい1日でした(^∀^)/*

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にサービスショット♪

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

大の大人4人がマイメロと記念撮影☆★☆★☆笑

 

20分ほど子供の列に並び、誰よりもおおはしゃぎしていた大人たちでした。笑

 

 

決して怪しい人たちではございませんので

安心して展示場にお越しくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示場を見渡すと...

2015年8月2日

スタッフのつぶやき

こんにちは。豊橋南営業所です。
今日もお外はカンカン照りですね。
暑くて倒れそうですが、この暑さも夏の醍醐味ですよね!

そんな中、展示場を見回すと...

IMG_2686

バルコニーのオリーブに4つ実がなっていました!(写真は二つですが、全体をくまなく見回したら、4つなっていました)

 

 

 

IMG_2672

中庭のバジルに花が咲いていました!(バジルって花が咲くんですね。知りませんでした...。)

 

 

 

 

IMG_2699

ゴールデンウィークに咲き誇っていたアジサイがドライフラワーになっていました!

 

 

 

 

IMG_2695

そして、チェッくまが「九太」(映画「バケモノの子」より)になっていました!(写真の九太は小さいですが、よ~く見て下さい)

 

 

 

 

そんなことで、ただいまサマーフェア開催中です。
期間中、ご来場いただいた客様にオリジナルグッズをプレゼントいたします(8月30日(日)までとなっています)。

皆様のお越しを展示場でお待ちしています!

食いしん坊なお客様♪

スタッフのつぶやき, 展示場の日常

こんにちは♪中日豊橋営業所です

毎日毎日・・・暑いですね~、口を開けば 『暑い、暑い』 と言ってしまいます

合言葉のようにお客様とも 『暑いですね~』 なんて

 

でも暑いのは人間だけではないですよね

雨が降らないので展示場植物への水やりはかかせません

毎日の水やりの甲斐あってか、今年のブルーベリーは豊作!!!

去年と比べ物にならないくらい立派に育ち、たくさんの実をつけましたよ

IMG_0007

 

 

 

 

 

 

涼しくなる夕方、最近毎日のようにやってくる食いしん坊なお客様♪

ひよどり?かな?

ブルーベリー狩りを楽しんでいるみたい

IMG_0001

 

 

 

 

 

 

皆さま、夏休みはどちらへお出かけですか?

~ただいまサマーフェア開催中~

冷たいお飲み物をご用意してお待ちしております

ご家族そろってお越しくださいませ♪

2017年12月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
バックナンバー
カテゴリー
このブログを携帯で見るには
  • 家見 見学会に気軽に出かけてみよう!
  • エスパシオEF3 都市に暮らす3階建

本文中に記載されている社名、商品名、ロゴは各社の登録商標または商標です。Copyright(C) TOYOTA HOME NAGOYA, All Rights Reserved.