トヨタホーム名古屋

スタッフブログ

名駅北店の夏の思い出

2014年9月13日

展示場の日常

皆様こんにちは

名駅北店 営業の山本です。

 

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。

もう夏も終わりですね。

 

 

皆様の夏の思い出は何ですか?

 

海。

 

花火。

 

お祭り。

 

バーベキュー。

 

きっと色々ありますよね。

 

 

では今回は

名駅店の夏の思い出をご紹介します。

 

 

先日

私のオーナー様のN様が

ご自宅でバーベキューをやるとのことで

名駅北店のスタッフ全員お招きいただきました。

 

今回はその時の様子をご紹介致します。

 

 

8月某日

天気予報は雨で

当日も1時間前まで雨が降っていました。

これはMr.雨男の私のせいでしょう。

しかし、その雨男の影響など

吹っ飛ばしてしまう晴れ男こそ

何を隠そうN様です。

 

火をつける作業は

社内で炭に火を付けさせたら右に出るものはいないと定評のある

店長の太田Sが行いました。

太田Sが一生懸命うちわで扇いでいるのに

見ているだけの残りのスタッフ。

きっと、必死に心の中で太田Sを応援していました。

 

そんなこんなで

バーベキューのスタートです。

 

早速焼いていきます。

ここで登場するのが

肉を焼かせたら、ほとんどレアな状態で出てくるという伝説を持つ

山本が担当します。

もちろん今回は

ちゃんと火が通るまで焼きました。笑

そして

太田S

ずっとうちわで扇いでくれています。笑

 

そして

乾杯です。

この時点で太田Sは汗だくです。

 

そして皆で食べます。

ここで登場するのが

好きな食べ物は「焼き鳥」という

鶏肉大好きハイテンションガールの

名駅北店のアドバイザー

通称“やまさん”の出番です。

N様太田S、私が必死で焼く中

やまさんはただひたすらに食べます。

途中、N様の奥様お嬢様とで女子会をしていました。

 

さて、大切なことを一つ忘れていました。

肝心のこの写真を撮っているのが

名駅北店のイベント専門カメラマンの

和田Sです。

普段写真を撮っていても

撮られる方に慣れていないためか

表情が硬いですね。笑

これが本当の無表情です。

 

このような感じでバーベキューは進み

ここでスペシャルゲストが登場します。

 

実は

このN様ですが

 

以前も一度ブログに登場して頂いています。

そのブログがコチラ

http://www.toyotahome-nagoya.jp/blog_thn/archives/1156

 

そうです。

今回も登場しました。

 

 

 

 

 

 

 

ダースベイダー様

夏なので

ダースベイダーもクールビズですね。

 

ダースベイダーが現れてしばらくすると

ダースベイダーのお肉を

誰かが食べてしまった事で

トヨタホーム名古屋 vs ダースベイダー

戦いが始まります。

当然のことながら

一般人がダースベイダーに勝てるはずもなく

やまさん

ダースベイダー側に寝返ってしまいました。

 

その時の衝撃的な写真がこちら

 

なんとも悩ましいこのポーズ

きっと心の中は

ダースベイダー側についていないのでしょう。

 

このような感じで

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

最後に記念撮影です。

 

とても愉快なN様

本当にありがとうございました。

 

名駅北店のスタッフは

このようなイベント大歓迎でございます。

 

ぜひぜひお誘いください♪笑

お花の体調管理

2014年7月7日

展示場の日常

こんにちは!

第一大府店HAの村手です!

今年は早めの梅雨入りでしたが 1日中雨という日も少なく

毎日暑い日々が続いています・・・

みなさん体調には充分お気をつけくださいね^^

 

この暑さにやられてしまい 展示場のお花は元気がなかったのですが

お手入れを行ったことでずいぶん元気になってくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花が枯れてきて

元気がなくなってしまった・・

もう枯れてしまってる?(TωT) と思っても

枯れてしまった お花や 葉っぱ が付いている茎を

枝分かれした部分から ちょきんと 切ってあげると

まだ元気なお花に 栄養が送られて

みるみる元気になりますよ(^^)♪

人の体調管理と同じで

お花も管理してあげることが大切ですね(^O^)

 

さて、第一大府では夏に向けて花壇の植え替えを行う予定です。

どんなお花が咲いているかは・・・

是非 第一大府店まで足を運んで見にいらしてください♪

お待ちしております^^

長久手店の花壇に新しいお花が入りました*^^*

2014年6月16日

展示場の日常

こんにちは!

そして初めまして☆長久手展示場HAの田中です^^

いよいよ始まったW杯!

さらに、昨日は日本初戦の日+日曜日ということでたくさんの方が

テレビの前で日本を応援していたことでしょう!

そんな中、長久手店のスタッフはW杯を気にしながらも

一生懸命お仕事していました★笑

 

さて!

先日長久手店の花壇に新しいお花たちがやって参りました*^^*

その中でも、面白い名前のお花があったのでご紹介したいと思います♪

こちらのピンクと白のお花、”パニックタワー”と言うそうです!

長久手店の下村スタッフが「アトラクションみたいな名前だね。」というので、名前の由来を調べてみると・・・

「草丈が1m近くまで伸び、四方八方に葉っぱを出し、

たくさんの花をつけることから「パニック状態」になっているかのように見えた。」からだそうで・・・

・・・こんなに可愛らしいお花がこれからどんな風になっていくのか楽しみです。笑

秋まで咲いてくれるお花みたいなので、是非長久手店へご来場されたら一度見にきてくださいね^^

 

 

6月スタート!

2014年6月2日

展示場の日常

みなさん、こんにちは!

港店アドバイザーの志賀です♪

 

あっ!という間に5月もおわり

 6月に入った今日この頃ですが・・・

 先日、30度を越える晴天!

 これまた、暑いですね(^^;)

 寒暖の差がありますが、体調を崩さないようにお気をつけください♪

 

さてさて、そんな暑さに負けず港店では

花壇の大改造中♪(まだ改造中の写真ですが↓)

どんどんお花を増やしていきます!楽しみです!

ぜひ、港展示場へ見に来てくださいね(^^)/♪

 

そして、6月の花といえば・・・・・・

「アジサイ」

今回ですね、「満開アジサイ」ではなく

「ちょっと早めのアジサイ」を激写しました。

こちら↓

 

・・・・・・蕾がコロコロ

かわいッ(*^O^*)

と思わず口に出してしまう程

蕾がコロコロ、淡い色合いで

とっても可愛らしい姿でした♪

 

皆さんも、涼しげな何かを見つけてみると

ちょこっと、涼しくなるかも・・・?

そんなアジサイも港店の玄関先に、暑さに負けず咲いてますので

ぜひ見に来てくださいね(*^^*)

一同、お待ちしております

 

以上、のどかな港店の一コマでした♪

 

 

名駅北店の4月

2014年4月27日

展示場の日常

皆様こんにちは!

名駅北店 営業の山本です。

 

お待たせしました。

今年初の更新でございます。

 

4月も残すところあと僅かですね。

そんな4月と言えば・・・

お花見。

入学式。

入社式。

などなど・・・

何かスタートする事が多い月ですね。

 

そんな中、名駅北店では

4月に一大イベントがありました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

そうです。

 

私の結婚記念日ですね。

 

という、どうでもいい情報はさておき

 

名駅北店のスタッフ2人が

誕生日だったのです。

 

それではその時の様子をご紹介します。

 

まずは4月6日が誕生日の

名駅北店の“フレッシュ野球ボーイ 

 

 

 

 

 

 

 

和田スタッフです。

 

和田スタッフは野球少年青年ということで

ロウソクが野球のボール型です。

 

このセンスのあるロウソクを選んだのは

何を隠そう

 

 私です。

 

 

和田スタッフのバースデーの様子はコチラです。

ケーキが運ばれてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

和田スタッフが火を消します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい。

 

この時点で

何かにお気付きになりませんか?

 

ヒントは先ほどのこの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール型ロウソクのせいで

普通のロウソクが溶けて

ケーキに刺さりました。。

 

色々ハプニングはありましたが

楽しくお祝いできました。

 

さて次は

4月20日が誕生日の

名駅北店の“スーパークールビューティーアドバイザー”(私の個人的感想です。)

 Sスタッフ

(本人の希望により、名前と顔はシークレットです。)

 

ちなみにどうでもいい情報ですが

私の父も同じ日が誕生日です。

さてさて

そんな”さい●う”スタッフの誕生日は

和田君と同じ月ですので

普通に祝っては面白くない。

そこで、名駅店のイケてるスタッフは考えます。

 

 おそらく、さ●とうスタッフは祝ってもらえると思っているだろう。

だったら、祝ってもらえない風に思わせて、祝ったら良いのではないか。

 

そこで、こんな計画を練りました。

店長が外出し、帰社時間を19時30分にする。

私も外出し、帰社時間を20時30分にする。

それにより

さいと●スタッフが帰る頃には一人しかいない。

つまり、祝ってもらえない。

 

なんて思ってくれてたかどうかはわかりませんが

さいと●スタッフをお祝いしました。

 

 

 

その時の様子がコチラ

 

 

 

 

 

 

さい●うスタッフの大好きなチョコレートのケーキです。

そうです。

もちろん

このセンスあるケーキを買ってきたのは

何を隠そう

 

私です。

 

もはや流石です。(自称)

そして、火を消します。

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

火を消す方はわかります。

 

しかし

 

右の人は何をやっているのでしょうか。

 

そうです。

右の人は

 

私です。

 

このときの記憶はありません。。

 

ちなみに今回はプレゼントも用意しました。

 

 

 

 

 

 

フルーツティーやアーモンドチョコレート。

そして、犬好きのさ●とうスタッフに

犬の形をしたクローバー栽培キットをプレゼントです。

 

とっても愉快なメンバーの名駅北店の

4月の様子でした。

 

さい●うスタッフが育てているクローバーが見たい方は

お気軽にスタッフまで

お声掛けください♪

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
バックナンバー
カテゴリー
このブログを携帯で見るには
  • 家見 見学会に気軽に出かけてみよう!
  • エスパシオEF3 都市に暮らす3階建

本文中に記載されている社名、商品名、ロゴは各社の登録商標または商標です。Copyright(C) TOYOTA HOME NAGOYA, All Rights Reserved.