トヨタホーム名古屋

スタッフブログ

一足先に夏気分!?

2015年6月21日

展示場の日常

こんにちは♪トヨタホーム名古屋半田営業所です!

私、平松が始めて担当させていただきます★

5月にこの半田営業所の仲間入りさせていただきました!

まだまだ慣れないことばかりですが日々成長していけるようにがんばっていきたいと思います!

よろしくお願いいたします★

そんな半田営業所には私以外にも新たなメンバーがやってきたんです!!

それは、、、夏の風物詩といえるクワガタ君です!

萩原スタッフがお客様からいただいたものでいまでは事務所の番人かのようになじんでいます。笑

ブログ

 

 

 

 

 

 

名前はまだないのでいい案があればどしどしご応募お待ちしています♪

そして、、、GW明けにはプチトマトを植え始めました★

 いまでは鮮やかな赤に変わり始めて、一足先に夏を先取り気分な半田営業所です♪

まだまだ気温の変化が激しくどうかお体には気をつけてお過ごし下さいね!

ではまた、なにか面白いネタを見つけてブログアップしたいと思います♪ブログ3

 

梅雨のうれしい出来事

2015年6月13日

展示場の日常

こんにちは♪

トヨタホーム名古屋港営業所です♪

SubstandardFullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

じめじめした梅雨時。

空は今日も雨模様。

気分も下がりがちな、そんな季節に、

少しほっこりする出来事がありました(*^^*)

 

真夏のような暑さが続いた、梅雨になる少し前

港営業所の花壇に、ひまわりの種を植えました!♪

暑さに、花壇のお花もバテバテ。

なかなか芽が、でません。。不安でした。。。

 

そんな中、梅雨いり

しとしと雨が続き、雨に流されてないかと

花壇と覗いてみると、、、!!

kakakodkdkkakakaka

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さに負けず、梅雨の雨をたくさん吸って

成長する姿に、気持ちがほっこりしました(*^^*)

梅雨だから外へ出たくない方も

この機会に、ぜひ見に来てくださいね♪

 

~各展示場でイベント開催中~

SubstandardFullSizeRender (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎは、花が咲いたころにまたご紹介させていただきます♪

ではでは♪

中日黒川営業所のご紹介

2015年6月8日

展示場の日常

皆さま こんにちは

 

中日黒川営業所 営業 兼 ブログ担当の山本です。

 

4月から中日黒川営業所は

メンバーが一新しました。

 

そんな新しい中日黒川営業所の日常を

簡単なスタッフ紹介も兼ねてご紹介致します。

 

その前に

皆様はコチラをご存知でしょうか。

CIMG6932

 

 

 

 

 

 

 

これは頭のマッサージ器具です。

どうでも良い話ですが、後ろに写っているポテトチップスは

世界で一番美味しいポテトチップスらしいです。

 

さて、本題です。

 

このマッサージ器具を使ったことがある方はご存知かと思います。

こちらを使うと

物凄くゾクゾクするというか、何というか・・・

とりあえず好き嫌いがはっきり分かれます。

 

このマッサージ器具は

私が10年程前に買ったのですが

久しぶりに発見したので

事務所に持ってきました。

その時の一コマをご紹介します。

写真は先ほどのマッサージを受けている時の写真でご紹介します。

 

中日黒川営業所のスタッフは

楽しいことが大好きなスタッフが揃っています。

 

まずは、リーダー(所長)の高鍬スタッフ。

CIMG6910

 

 

 

 

 

 

中日黒川営業所の癒し+D.I.Y担当です。

高鍬スタッフが作った棚や傘立てなどが大活躍です。

好きな食べ物は「すき焼き」です。

せっかくなので

このときの顔をアップでも載せます。

takakuwa

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に載せるので

バレたら怒られるような気がしています。笑

 

 

続いて

私 山本です。

中日黒川営業所の食料調達係です。

常にお菓子を持っています。

ちなみに妻からはダイエットするように言われています。

そして肝心の写真ですが

私はこのマッサージ器具の持ち主なので

慣れてしまって効きません。

その時の写真がコチラ

CIMG6922

 

 

 

 

 

 

まさかの逆向きです。

もはや打撃で攻撃されました。

もう少し見やすく載せておきます。

yamamoto

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

和田スタッフ

CIMG6914

 

 

 

 

 

 

中日黒川営業所きっての甘えん坊です。

普段写真に写るときは無表情なのに

今回ばかりは嬉しそうです。

非常に珍しい写真なのでズームします。

wada

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は

新入社員の栗木スタッフ。

CIMG6926

 

 

 

 

 

 

中日黒川営業所一の頑張り屋さん+Rockerです。

楽しいことが大好きな中日黒川営業所にふさわしいスタッフが加入しました!

また、バンドでギターをやっていたそうで

ギターの置いてある中日黒川営業所はピッタリです。

kuriki

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに栗木スタッフは

他のスタッフの2倍はマッサージ器具で攻撃されていました。

なので、髪の毛はボサボサです。

CIMG6929

 

 

 

 

 

 

 

新メンバーが加わり

ますます明るい展示場になりました。

 

そんな中日黒川営業所は

皆様のご来場を

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

蟹江営業所、手作りがいっぱいです☆

2015年5月30日

展示場の日常

 

こんにちは!蟹江営業所です。

最近はかなり良いお天気が続いておりますね!!

みなさん、熱中症にはお気をつけて下さいねっ★

 

 

蟹江営業所のチェッくまくんはハチさんに変身しております!

チェッくまGW(みつばちVer)【蟹江店】

 

 

 

 

 

すべて手作りです!!

なので蟹江営業所スタッフの愛着心がすごいです(笑)

我が子のように大切に可愛がっています(笑)

 

6月は何に変身しようか考え中です!

 ぜひお楽しみに♪

 

 

さて最近の蟹江営業所では

展示場のお庭の手入れを行いました!

前回の記事でもご紹介させて頂いたのですが

蟹江営業所は、、、

自分たちで一から行います(笑)

そうです。 体はってます【PART2】 (笑)

image1 (29)

 

 

 

 

 

まずは安田さん、河井さんが必死にノコギリで木を切っています!

かなり必死です。無言です。

私が写真を撮っていることにもまったく気づいていませんでした(笑)

 

image1 (27)

 

 

 

 

 

image1 (28)

 

 

 

 

 

そして、、、

image1 (30)

 

 

 

 

 

伐採完了です♪

木がなくなってサッパリしました!!

 

 

次は芝をめくっていきます!

二回目なのでやはり、前回よりかなりスピードがアップしました(笑)

今回も鈴木所長が大活躍です!

image1 (34)

 

 

 

 

 

 お花を植えて、、、

image1 (36)

 

 

 

 

はい♪完成です

では、ご覧下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BEFORE

image1 (24)

 

 

 

 

 

AFTER

image1 (35)

 

 

 

 

 

かなり華やかになりました!

 

一日中かけての作業は大変ですが

やはり自分たちで作っていくのは達成感がとてもあり、楽しいですよね!

次はどんなことをしようかスタッフ同士で相談しています♪

 

蟹江展示場にぜひ遊びにきてください☆

春のBBQ

2015年5月25日

展示場の日常

皆様こんにちは!

中日黒川店 営業の山本です。

 

日中はだいぶ暑くなってきましたね。

 

少し前の話になるのですが

4月末にオーナー様のお宅でバーベーキューを行いました。

 

以前よりこのブログをご覧頂いている方はお気付きになったかもしれません。

そうです。

ミスター ダースベイダーのN様です。(写真は前回の物です。)

N様

 

 

 

 

 

ちなみに、前回N様の登場したブログはコチラです。

 

 

バーベーキューの様子をご紹介致します。

CIMG6434

 

 

 

 

 

最初は記念撮影です。

名駅北店時代のスタッフでお伺い致しました。

準備はN様のご家族皆様でしてくださいました。

 

そして

N様:「みなさんは座っていて下さい!客人なんですから。」

スタッフ一同:「いえいえ、手伝います!」

N様:「本当にいいですよ。やりますので!」

 

 

 

 

その結果、

BBQ1

 

 

 

 

 

スタッフ一同:「N様、早く焼いてくださいよー」

N様:「はい!!すぐ焼きます!!」

 

 

という茶番からスタートです。

 

もちろん、皆で協力しながら準備が出来ました。

そして乾杯です!

CIMG6446

 

 

 

 

 

(この時、先ほどの仕返しなのか・・・N様が私の足を踏んでいたことは内緒です。)

 

 

 

和気あいあいとおしゃべりをしながら

バーベキューを楽しみました。

 

少し話がそれますが

皆様は「ファニーボーン」という言葉をご存知ですか?

 

ひじを角にぶつけたりした際に、ビリビリとしびれる場所のことを言います。

そしてなぜか、このバーベキューでもその話題になり・・・

 

スタッフA:「N様 ファニーボーンって知ってますか?」

N様:「なにそれ?」

スタッフA:「やっていいですか?笑」

N様:「・・・・・・うん。」

スタッフA:「ひじ出して下さい。」

N様:「・・・・・・うん。」

CIMG6450

 

 

 

 

 

そして・・・

 

CIMG6458

 

 

 

 

 

N様:「おぉぉおおぉぉあああああ!!」

 

 

結構ビリビリしたようです。

先ほどの写真を見て頂ければわかるかと思いますが

N様はちょっと嬉しそうです。笑

 

 

 

大変気分をよくしたN様

いよいよ“あの方”を呼びに行ってしまいました。

 

そうです。

CIMG6467

 

 

 

 

 

あ、失礼しました。

お着替えの途中でした。

せっかくなので

貴重な変身シーンを公開です。

CIMG6468

 

 

 

 

 

CIMG6469

 

 

 

 

 

CIMG6471

 

 

 

 

 

はい、準備が出来たようです。

 

そして、ダースベイダーさんと楽しく食事をしていると

 

ダースベイダーさんの肉を私が食べたことにより

戦いが勃発します。

CIMG6472

 

 

 

 

 

長時間に及んだこの戦い。

ダースベイダー様が

私の車に座らせてくれるなら許してくれるとのことだったので

乗って頂きました。

CIMG6480

 

 

 

 

 

何と言うか・・・シュールな絵ですね。

 

これによりご機嫌を取り戻してくれたダースベイダー様。

 

仲直りということで

焼きそばを焼いてくれるとの事です。

その時の一部始終です。

N様:「焼きそばたくさんあるからね!」

私:「自分らが焼きますので、N様は座っててください。」

N様:「ありがとう!!」

 

 

しばらくして、

N様:「蒸し焼きにしようか!」

私:「では、アルミホイル取って頂けますか?」

N様:「はいどうぞ!」

その時の衝撃的な一枚がこちら

 

画像 185

 

 

 

 

 

 

よーくご覧下さい。

 

 

画像 1851

 

 

 

 

 

アルミホイル小さすぎですね。

これでは蓋もできません。

しかし、N様は気付いていません。

それどころか

少し嬉しそうです。

 

結果、蒸し焼きは諦め

普通に焼いて美味しく頂きました。

 

そんなこんなで

あっという間に時間は過ぎ

春のバーベキューは終了しました。

 

N様、ありがとうございました!

 

中日黒川店スタッフ一同は

このようなお誘いは大歓迎でございます。

皆様のお誘い心よりお待ちしております!

2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
バックナンバー
カテゴリー
このブログを携帯で見るには
  • 家見 見学会に気軽に出かけてみよう!
  • エスパシオEF3 都市に暮らす3階建

本文中に記載されている社名、商品名、ロゴは各社の登録商標または商標です。Copyright(C) TOYOTA HOME NAGOYA, All Rights Reserved.