トヨタホーム名古屋

スタッフブログ

心機一転ワックス塗り!

2017年4月29日

スタッフのつぶやき, 展示場の日常

こんにちは!

トヨタホーム名古屋 港営業所です!
春の気持ちいい天気に、心も晴れやかになりますね。
・・・ということで、
展示場も晴れやかになれるよう!
港営業所スタッフ一同で協力して
【 ワックス掛け 】に挑戦!
今回使用するワックスは
MARUHONのArbor植物オイルで、自然な質感を残しつつ
フローリングがピカピカに!
まず、固く絞って雑巾掛け!
雑巾がけ①
雑巾がけ②
この勝負、丹羽スタッフ途中で転び、辻浦所長の勝ち!^^
雑巾がけ③
岩田スタッフは、文明の力をフル活用です;
乾燥させ・・・
ワックスを塗る前に、汚れないようにしっかり養生
ヨウジョウ
谷川スタッフは工事出身なので
養生の手付きは、ピカイチです^^♪
そして、ワックスをかけて・・・
ワックス済み①
べたべたをふき取り・・・
乾かし・・・
完成!
ワックス済み
気持ち良く晴れやな展示場になりました!!
そんな港営業所はGWイベント盛り沢山!
↓CHECK
他トヨタホーム名古屋ではイベント常時開催!
ぜひ、この機会に足を運んでみては
いかかでしょうか。
一同お待ちしております・・・♪

クリスマスも、もうすぐですね、、、★

2016年12月6日

展示場の日常

みなさん、こんにちは!

トヨタホーム名古屋長久手営業所です!

気が付けばもう12月!本格的に冬の季節になりましたね♪

そんな中、展示場もクリスマス仕様に、、、★

長久手営業所のチェッくまくんも、お出迎えわんちゃんもサンタバージョンになっています!

IMG_4564IMG_4565

12月中は、ご来場のお客様にお菓子の詰合せのクリスマスブーツや、ポインセチアのプレゼントも実施中です!

ぜひぜひ!遊びに来てくださいね!

また、12月9日(金)より長久手展示場のすぐ近くに、

イオンモール長久手 さんがオープンします!!!

本日はプレオープンのようで、すでに周辺はイオン行の車でいっぱいです!

オープン当初は混雑も予想されますが、これからますます長久手が盛り上がります★

長久手に遊びに来た際は、トヨタホーム名古屋長久手展示場にもお立ち寄りくださいね^^

飛騨高山旅行♪

2016年8月8日

スタッフのつぶやき, 展示場の日常

こんにちは!第二大府営業所です。

最近は溶けそうなくらい暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな中、先日第二大府メンバーで飛騨高山1泊2日温泉旅行に行ってきました(^^)/***

まずは世界遺産の白川郷へ!

4

 

白川郷と言えば雪が積もった冬の季節が有名ですが

夏は夏で緑が青々しくとても綺麗でした!!

 

8

浅野所長と白川郷 もとても絵になります!!★笑

 

 

家屋の脇を流れる小川も水が冷たく澄んでいてとても素敵でした。

2

そして、ここに学びが一つ。

 

この小川はほとんどの家屋の脇を流れているのですが

屋根に積もった雪を落とすときこの小川に落ちるようになっており

そこで雪を溶かすという役割があるようです!

 

考えられていますね~。初めて知りました。。。

実際に足を運んでみると様々な学びがあるので楽しいですよね★

 

 

そして、この後は高山で食べ歩き!笑

5

ずーーーーっと食べてみたかった 飛騨牛にぎり です!!!!!\(^∀^)/

 

本当に本当に美味しかったです。。。後5貫くらい食べたかったですね。笑

 

この他、飛騨牛コロッケに飛騨牛まん。。。

7

(この後火傷を負った飯田スタッフ。。。笑)

 

 

夜も温泉宿に移動してまたまた飛騨牛。

6

飛騨牛を堪能しました♪(^^)

 

次の日も、飛騨高山を満喫して

今回来れなかった田中スタッフには 金運がアップする金のさるぼぼ をお土産に帰宅です。

 

この夏どこに行こうか悩まれている方には飛騨高山をおすすめします★

是非、飛騨牛にぎりを食べてきてください(^^)★

 

 

 

最後に哀愁漂う小嶋スタッフと飯田スタッフを。。。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

★桜満開★

2016年4月9日

展示場の日常

こんにちは!中日黒川営業所です!

 4月に入り、花粉が厳しいですが暖かくなってきましたね。

桜も満開に咲き、お花見をしている方をたくさん見かけました^^

私も先日、同期と一緒に鶴舞公園で夜桜を見てきました!

とっても綺麗でしたよ◎

 

桜といえば、中日黒川営業所のある黒川東中日ハウジングセンターは

名古屋市北区の堀川沿いにあるのですが、春になると堀川沿いにある

桜の木が満開になります!

IMG_1695

チェッくま君もお花見をしていました★

この日はお天気も良く、やさしい風が吹いていて、お花見日和でした^^

 IMG_1694

そして、トヨタホーム名古屋 中日黒川営業所の2階リビングの窓からも

素敵な桜並木を見る事ができますよ★

 IMG_1691

中日黒川営業所のスタッフは2階バルコニーからチェッくま君と

スタッフ特製 黒ウーロン茶を飲みながらお花見をしていました・・・★(笑)

 IMG_1720

IMG_1723

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

 

黒川東中日ハウジングセンターは、毎週日曜日に素敵なイベントを

行っておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

その際はトヨタホーム名古屋 中日黒川営業所にも、ぜびお立ち寄りください♪

スタッフ一同、ご来場をお待ちしております^^

展示場の見どころ紹介♪

2016年1月30日

展示場の日常

こんにちは!蟹江営業所です☆

毎日寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか??

体調には十分注意してお過ごしくださいね(^^)

 

 

さて、今日は現在の蟹江営業所の一番の見どころをご紹介いたします!!

(私が個人的にそう思っている場所です。。。笑)

              ↓ ↓ ↓

 IMG_7030 (1)

 じゃーーーん!!!こちらです!!!

ここは2階のテラスなのですが、LED電飾のおかげで

外が暗くなるとこのようにとても幻想的な空間になるんです♪

お天気の良い昼間のテラスももちろん良いのですが、

夜になると一味違った雰囲気が楽しめちゃいます★

ぜひ実際にこの素敵な雰囲気を味わいにいらしてください♪

展示場は18時過ぎ頃まで営業していますので、

お気軽にお立ち寄りくださいませ、、、★

2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
バックナンバー
カテゴリー
このブログを携帯で見るには
  • 家見 見学会に気軽に出かけてみよう!
  • エスパシオEF3 都市に暮らす3階建

本文中に記載されている社名、商品名、ロゴは各社の登録商標または商標です。Copyright(C) TOYOTA HOME NAGOYA, All Rights Reserved.