トヨタホーム名古屋

スタッフブログ

夏の必需品!!

2013年8月18日

スタッフのつぶやき, 展示場の日常

暑い。。。(´Д`;)

暑過ぎる。。。(- -;)

こんにちは☆暑いのが苦手な 第一大府店 戸谷です。

今年は梅雨があったのか!?と思わせるような暑さが続いていますが、

皆さん、体調など崩されてないですか?

私達、第一大府店スタッフは毎日『暑い、暑い』と言いながらも精一杯お客様の家づくりのお手伝いを進めております!

しかし、これだけ暑いと外回りから帰ってきた営業スタッフは汗だくに。。。

そこで登場するのが『夏の必需品!!』

それぞれ暑い夏を乗り切るためのアイテムを持っています。

ちょっとご紹介いたしましょう!!

 

まずは焼けたいのになかなか焼けない(←女性からするとうらやましい限りです。。。)清水店長の一品!

 

 水とペプシコーラです。

清水店長はいつも缶やペットボトルのままでは飲料水を飲みません。

必ずコップに氷をいれて水やコーラを注いで飲みます。

そうしたほうがおいしく感じるんだとか。。。こだわりですね~(^^ )

 

お次は第一大府店スタッフの中で一番さわやか!?な丹羽Sの一品。

 今流行の!?羽のない扇風機です。

コンパクトな見た目のわりに結構涼しい風を送ってくれます。

これでさわやかな風を受けているので丹羽Sがさわやかなのか。。。!?

一度、第一大府店で一番こってりな渡部Sで試してみたいものです。

 

それから第一大府店では私、戸谷と同じぐらい日差しが苦手そう!?な服部Sの一品。

これは本当に夏の必需品といっていいでしょう!汗拭きシート!!

汗をとってくれるだけでなくほんのりすーっとするにおいを事務所内に残してくれます。

においだけで周りのスタッフもクールダウンできる、一石二鳥な一品です。

 

そして私、戸谷の一品。

ベタではありますが。。。うちわです。

あつくなった体を急速に冷やしたい時は、エアコンのきいた部屋でうちわをあおぐと結構効果的です!!

さらにこのうちわは只今、第一大府店へご来場いただいたお客様にプレゼント中!!

ぜひエアコンのきいた展示場でうちわをあおぎにきてください♪

 

いかがでしたか?

身近にありそうなものから、こだわりの暑さ対策まで。。。

この夏の暑さを乗り切るためによろしければ参考にしてみてください♪

日進梅森展示場の新しい仲間たち♪

2013年7月6日

展示場の日常

こんにちは♪

日進梅森店アドバイザーの小塚です(*^_^*)

最近は雨が降らない日は、一気に蒸し暑くなってきましたね!

名古屋もそろそろ梅雨明けでしょうか?今朝、外からセミの鳴き声が聞こえて少しわくわくしました♪

夏生まれの私としては、夏が来るのは待ち遠しいですが

それにしても、いきなりの蒸し暑さで早くも夏バテしそうです。。(>_<)

皆さんも、体調には充分お気をつけくださいませ!

 

 

さて、今回は日進梅森会場にやってきた仲間たちをご紹介します(^^♪

 

まずはこちら。

おっきな亀さん!!!

ハウジングセンターの駐車場に突如出現し、たまたま帰宅した片桐Sに救出され日進店にやってきました。

このままにしておくのは心配だったので川に返そうと思っていたのですが、

少し目を離したすきに、いなくなってしまいました(:_;)

実は「こたろう」と名付けて愛着がわいていたので寂しかったです。。

 

 

しかし!!!!

それから一週間後、喫煙所にて草むらから現れたこたろうを再び片桐Sと磯野Sが発見(:_;)

一週間ハウジングセンター内を散歩していたようで、帰ってきてくれました。

こうなったらこたろうはこのハウジングセンターが居心地が良いのでは。。。

と「飼っちゃう!?」なテンションになってきた日進店メンバー。

とりあえず、水場を作ってみようと試みる。

簡易的にもほどがあるため失敗(笑)

 

とりあえずお水をかけてあげながら見守ることに(^v^)

 

したのですが!!!!

またもや、脱走(笑)そしてこたろう、足が速い!!!!!!

亀なのに!!!!!\(◎o◎)/!

気付いたらもう姿が見えなくなっていてまた旅にでてしまったようです。

 

 

そしてその数日後に大府店でも大きな亀が目撃されたようですが、

それがこたろうなのかは、もはや謎のまま。。。

また遊びにきてほしいです(;_;)/~~~

 

 

 

そしてこちらもハウジングセンターに来たお客さま♪

トイレの屋根に巣をつくったツバメさん★

雛も元気にかえったようで、とてもにぎやかでした!

トイレに行くたびに、あたたかい気持ちになりました(*^_^*)

 

 

そして最後に、こちら!!!

カーモストさんからお借りして展示させていただいてる電動自転車です♪

実は、展示中に密かに購入されていてこの子で三代目★

来た日にハウジング内を試乗させてもらいましたが、私も欲しくなりました(笑)

ひとこぎで想像以上に進むので坂も長距離もラクラクです♪

家を見に来たついでに電動自転車もご検討してみてはどうでしょうか?(^^♪

 

 

こんなかたちで日進梅森展示場は、日々新鮮な光景がたくさんで楽しいです★

皆さんもぜひ遊びにきてください♪

 

暑くて昼間から出歩きたくな~いと、思ってしまった方!

夕方に来場されるとこんなステキな瞬間も見ることができますよ(*^_^*)

私の大好きな景色です♪

ぜひ、遊びにきてください!

 

 

 

 

 

☆名駅北店の新しい仲間☆

2013年6月25日

展示場の日常

こんにちは!名駅北店です (o’ー’o)ノ☆

 

今日は名駅北店の新しい仲間を紹介します♪

 

☆名前 和田 翔吾  わだ しょうご

 

☆平成2年 4月6日 生まれ 23歳

 

☆住んでいる町 愛知県丹羽郡大口町

 

☆生い立ち 高校 私立東邦高校

            硬式野球部に所属

            ポジション 投手

 

愛知県大会優勝☆

 

第90回全国高校野球選手権大会(甲子園) ベスト16

 

甲子園登板☆(投手が和田スタッフ)

        

大学 法政大学 経営学部経営戦略学科 

体育会野球部に所属

 

東京六大学野球リーグ登板☆

 

和田スタッフをよろしくお願いいたします ヾ(*・ω・*)o 

ある日の一宮店の夜

2013年6月16日

展示場の日常

皆様こんにちは!

一宮店の営業の山本です。

 

一宮店では、月に一度のペースで、展示場のスタッフで一緒にご飯を食べます。

ただ、みんなが集まって食べるだけでは面白くない。

ということで、私たちは作ります!

 

といっても、基本的には料理を作るのは、一宮店名物の凸凹コンビ“富樫&山本”です。

 

今回で3回目となりました、自炊パーティですが、過去のメニューは

 

1回目:伊勢うどん

2回目:亀山味噌焼きうどん

3回目:亀山味噌焼きうどん

 

一宮店のスタッフは、三重県うどんが好きなようです。

 

さて、うどんだけでは足りない食いしん坊スタッフの為に、今回はチンジャオロースまで作りました。

 

 料理中の富樫スタッフです。

味見をしているのですが、熱々の料理を手掴みで、冷ますことなく口に運ぶ・・・

ワイルドですね。

*口の中を火傷したようですが、ワイルド富樫は気にしないそうです。

 

そんなこんなで出来上がり、料理はしないが、食べることはお任せあれというスタッフと一緒に記念撮影です。

みんなで仲良くいただきます。

色合いが非常に悪いですが、美味しくいただきました。

一宮店の夜のひとコマでした。

 

春日井店のゆるキャラ★

2013年6月3日

展示場の日常

こんにちは!

春日井店でアドバイザーをしております山野です(*^▽^*)

今日は春日井店の人気者をご紹介します\(・▽・)ノ

 

どどーん

 

シャボン玉と河合さん

 

かわいいですねー\(・▽・)\(・▽・)\(・▽・)

チェックの濃ゆいジャケットをこんなに着こなす人が居るでしょうか!

春日井店のオリジナルゆるキャラとして今日もお子様に大人気です★

キョウリュウジャーやプリキュアのショーの後は会いに来て下さいね(≧ω≦*)

ようこそー

  このまま展示場を案内してくれます笑

 むむむ、この人、見たことある!

 と思っていただけた方!!

 実は1月のブログでご紹介した、河合さんです♪

 あの頃は入社したてでしたが、すっかり春日井店のマスコットになってます(*^▽^*)

 

 以上、春日井店のこってり担当、河合さんでした~♪♪

 

 

 ご興味のある方はぜひ!会いに来てくださいね☆

 

 

2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
バックナンバー
カテゴリー
このブログを携帯で見るには
  • 家見 見学会に気軽に出かけてみよう!
  • エスパシオEF3 都市に暮らす3階建

本文中に記載されている社名、商品名、ロゴは各社の登録商標または商標です。Copyright(C) TOYOTA HOME NAGOYA, All Rights Reserved.