トヨタホーム名古屋

スタッフブログ

『トヨタホーム×Nintendo Switch』開催中

2017年6月6日

お知らせ, イベント

こんにちは(^O^)/ 中日豊橋営業所です

 

もうすぐ梅雨の時期がやってきますね、

雨の日はどういう風にお過ごしですか?

どこにも行かず家でゴロゴロ…

家にこもりがちでどんより…

そんな気持ちをスッキリさせたい方!!!

トヨタホーム名古屋㈱の展示場に遊びに来ませんか?

 

 ★☆★☆★ 今だけスペシャルイベント ★☆★☆★

『トヨタホーム × Nintendo Switch』開催中

お子様から大人までご家族みんなで楽しめる

!(^^)! マリオカート8 デラックス !(^^)!

をご用意しております

image2

 

ワイワイ盛り上がること間違いなし♪

ご家族おそろいで遊びに来てください

 

✿展示場の花✿

2017年5月28日

展示場の日常

こんにちは、トヨタホーム名古屋 西尾営業所 黒柳です✿

 

ハウジングセンターにお越しいただくと、展示場の玄関先にお花をしつらえているところが多いです。

トヨタホーム名古屋では、お花の日々のお手入れは、主に展示場にいるホームアドバイザーがしています。

 

先月ですが、本社に 普段は各展示場に勤務するホームアドバイザーが集まり、

お花のお手入れ講習会を受講いたしました。

 

 

講師は、展示場の観葉植物やお花を導入していただいてる、檪舎(くぬぎしゃ)の柴山さん。

 講習はじめ講習ちゅう

 

お花の特徴(一年草・多年草・宿根・・・)や、これからの季節にふさわしいお花などをご紹介してもらい、

寄せ植えの植え方を教授いただきました。

 

ポットの花は、底の根っこを「割る」んじゃなくて、根っこが密集した表面を「むしる」と、

植えた後、新しい根っこがひろがりやすいんですって ☆

 

先生の

☆先生 作☆

 

 

おはな    おはな選び植え

 今度は自分たちで、植えていきます・・・お花をえらんで・・・ 背の高いもの、低く広がるものなどを5点組み合わせます

 

完成

出来た!!

 

植えたのが、4月中旬、そして、1か月以上経ったいま・・・

成長後

(上の講習直後のお花とは別の鉢ですが・・・)

ペチュニア(一番手前)が、ぐんぐん成長し、どどーんと鉢の半分以上を占め、元気に育っています!

 

左後ろの花の無いグリーンの「バロータ」が、いい味だしてます、お花を引き立てる名脇役。

DSC_1904

葉のかたちも、かわいい。

 

お花をお手入れすると、色鮮やかで、気持ちもクリーンになります (´v ` )

 

展示場のご見学の際に、皆様のお目に留まるような、お花を育てられたらな・・・と思っております!

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲5月20日・21日アトリス体験祭▽▲▽▲

2017年5月21日

イベント

こんにちは!

アトリス刈谷店です^^♪

最近、気温が高く暑い日が続いておりますが。。。

晴天が多くお出かけ日和ですね^^

 

アトリスパーク刈谷では、

5月20日・21日とアトリスイベント開催しております(*^_^*)

イベント1

前回のイベントにはアルパカさんが遊びに来てくれたのですが

昨日のイベントには。。。

イベント3

こんなにかわいいわんちゃん達が遊びに来てくれています♥

こんなに大きいのにまだ生後4カ月らしいです!

もふもふしていてとっても気持ちいい!

他にもたくさんのわんちゃんと触れ合うことができ

お客様にも大変喜んで頂きました♪

 

また、土地をお探しの皆様必見!!

土地500物件掲載&地元不動産屋による土地探し相談会も開催しております^^

たくさんの方が土地のご相談にみえておりました♪

予約も受け付けておりますので

詳しくはチラシをご覧ください^^

 

イベント5

イベント4

他にも親子で楽しんでいただけるイベントが盛りだくさんです!

 

今日も開催しておりますので

是非アトリスパーク刈谷にお越しください♪

今日のイベントには猫ちゃんが遊びに来てくれますよ♪

 

101COFFEEイベント♪

2017年5月15日

イベント

こんにちは!!

豊田営業所です♪

みなさま、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

そろそろ、どこかへ出かけたくなってきた頃ではないでしょうか?(*^_^*)

そんな時は、ぜひご家族で展示場へ遊びにきてくださいね

 

さて本日、豊田展示場には”101Coffee”さんに来ていただき、

暑い日にぴったりのつめたーーい水出しコーヒーや

1杯ずつドリップしてお出しする季節のブレンドコーヒーを

無料で楽しめるイベントを開催しました♪

IMG_4653

IMG_4654←101Coffeeさんです(^.^)

豆からこだわったコーヒーをたくさんの方に楽しんでいただくことができ、大盛況でした!

私も水出しコーヒーをいただきましたが、

すっきりとして飲みやすくとってもおいしかったです♪

 

また、本日は母の日ということで豊田展示場では感謝の気持ちを込めて

”毎日頑張るお母さん”にドイツのお菓子クグロフをお配りしました!

IMG_4655

あまり聞きなれないお菓子ですが、ほんのり甘いバター風味の生地とレーズンのお菓子で、

とってもおいしいですよ^^

 

次回このコーヒーイベントの開催予定は6月です!!

ぜひトヨタホーム名古屋の展示場へお越しください♪心よりお待ちしております

 

 

 

心機一転ワックス塗り!

2017年4月29日

スタッフのつぶやき, 展示場の日常

こんにちは!

トヨタホーム名古屋 港営業所です!
春の気持ちいい天気に、心も晴れやかになりますね。
・・・ということで、
展示場も晴れやかになれるよう!
港営業所スタッフ一同で協力して
【 ワックス掛け 】に挑戦!
今回使用するワックスは
MARUHONのArbor植物オイルで、自然な質感を残しつつ
フローリングがピカピカに!
まず、固く絞って雑巾掛け!
雑巾がけ①
雑巾がけ②
この勝負、丹羽スタッフ途中で転び、辻浦所長の勝ち!^^
雑巾がけ③
岩田スタッフは、文明の力をフル活用です;
乾燥させ・・・
ワックスを塗る前に、汚れないようにしっかり養生
ヨウジョウ
谷川スタッフは工事出身なので
養生の手付きは、ピカイチです^^♪
そして、ワックスをかけて・・・
ワックス済み①
べたべたをふき取り・・・
乾かし・・・
完成!
ワックス済み
気持ち良く晴れやな展示場になりました!!
そんな港営業所はGWイベント盛り沢山!
↓CHECK
他トヨタホーム名古屋ではイベント常時開催!
ぜひ、この機会に足を運んでみては
いかかでしょうか。
一同お待ちしております・・・♪
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
バックナンバー
カテゴリー
このブログを携帯で見るには
  • 家見 見学会に気軽に出かけてみよう!
  • エスパシオEF3 都市に暮らす3階建

本文中に記載されている社名、商品名、ロゴは各社の登録商標または商標です。Copyright(C) TOYOTA HOME NAGOYA, All Rights Reserved.